もう一人の自分が、もしかしたら本当の自分かも


みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます。銀座、水戸、ひたちなか市で「美肌再生プログラム」、「除脂肪ダイエット」をメインメニューに、「最短で最大の結果を出す」エステサロンを経営している岩永覚翔です。━━━━━━━━━━━━━━━━━思い通りにいかない時は・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━ 毎日暑い日が続きます。 ちょっと歩くと、汗が流れて不快感・・・ そんなとき文句を言っても暑さは変わりません。 ちょっと、カフェで身体を冷ましてから再スタート  今日は、「文句」についてわたしなりの考えをまとめてみたいと思います。 世の中、思い通りにいくと思ったら大間違い。 それが不幸のはじまりです。 お釈迦様は、「人生とは『苦しみ』である」と断言されました。 お釈迦様が言うのだから、間違いないのです。 「苦しい」と思ったら、まさに人生を満喫している状態ですね。   では、なぜ「苦しい」と感じるのでしょうか? それは、こうであって欲しいという「理想」があるからです。 理想と現実のギャップに人は違和感を感じ、 理想に対する思いが強いほど、イライラを感じます。 だから、文句の一つも言いたくなる。 誰に対して? 多くの場合は、そのイライラ感を自分以外に向けて 晴らそうとします。   殆どの人が自分は意志の力が弱いなぁと感じているのではないでしょうか? 世界200万人を対象にしたアンケートで、 あなたの欠点はなんですか? その第一位が「自己コントロール力の不足」だそうです。   思い通りにならないとき、 誰かに邪魔をされたとき、 期待した反応が返ってこなかったとき、 イライラ ムカムカ そんなの当然です。 その不満のエネルギーを何処に向けるかが問題です。 まずは、態度に出さないように、 行動や言動に出さないように・・・。 深か〜く、ゆっくりと深呼吸。  親友の相談に乗るように、 自分を客観的に俯瞰して、 良かったとこを認めて、褒めて・・・ こうしたら良かったんじゃない こうしてみたら、 っていうアドバイスを自分にしてあげる。 冷静にならないと出来ないですよね。   イライラしている時の行動や言動で、 上手くいったことってありますか? あまりないですよね。  自分を冷静に見ることのできる もうひとりの自分を育てることで、 理想に近づくことが出来ると思います。  自分を見つめるもう一人の自分・・・。 もしかしたら、それが本当の自分なのかもしれませんね。  それでは今日はこの辺で・・・。   フェリーチェ水戸店/ひたちなか店東京にお住まいの方は、銀座リセラ本店 【銀座店】東京都中央区銀座7-9-16銀座ロータリービル4F   【水戸店】茨城県水戸市米沢町269-2   【ひたちなか店】茨城県ひたちなか市笹野町2-1-1-2F  エステサロン「フェリーチェ」詳しくはこちら↓↓↓メールでのお問合せはこちらへ【フェリーチェ】felice-salon@hotmail.co.jp電話お電話でのお問合せはこちらへ【ひたちなか店】0120-168-186【水戸店】0120-828-227【銀座店】03-3289-6066スマホPCフェリーチェ公式ホームページフェリーチェのスタッフブログ銀座店のスタッフブログ


出典:http://ameblo.jp/bestyle/entry-12297538571.html

Tagged on: